何のためのブログか

2017–10–06 (Fri) 23:28
何でブログを立ち上げたか

これ自体は人それぞれだからどうこう言うつもりはないけど

特定の内容で立ち上げると結局その内容から離れると当たり前だけど更新が滞るわけで

というのを某所の更新一覧を見ていて思った
いや、NEWマークが全然付かなくなったなぁってね

あっしは特定の内容にこだわらない、ある意味ではネットという特定の内容でやってるからネットやってる以上はブログも続くけど
(たまに私事もあるけど

なんだかんだでここも2009年から書いてるからもう8年続けてるしね
毎日更新というわけではないけどそれなりに


ブログ…つまり日記なわけだけど自分のブログを見返す人ってどれくらいかね?
書いて終わりか、それとも「日記」として見返すか


ちなみにあっしは時折適当な時期を見返してたり
わきの月別アーカイブで適当な月を眺めてたりね

書き方がそうだけど他人に見せる用というよりはあくまでも自分向けというところもね


ブログを初めて作ったのは2008年ごろに某ゲーム用にCURURUからだけども
あの頃は他人に見せる用で全然見返すことなかったんだよねぇ
その次に作ったのがここなわけだがその時に自分用としてというのを意識して書き始めた
他人に見せようと思うと変にこだわるというか『こんな内容じゃ~』という感じになって逆に自分で読む気にならないものばかりだったし


タイトルに戻るけど、あくまでもあっしは『日記』としてのブログやね
自分が見返したときにどうか、ということのための

自分用だから丁寧語すら使わないし、どちらかというと話し言葉かね
堅苦しく書く必要も無いし

アイギス ~海軍元帥フブキ~

2017–10–05 (Thu) 20:47
WS000015_20171005204554d5e.jpg

やっと来てくれたよぉおおおぉおおおおおおおおん!!

WS000023_201710052045566be.jpg

完全体にするのは当たり前だよなぁ!?

WS000019_20171005204555f17.jpg

ついでにきた
…来るの一週間遅くありませんかねぇ?
どうみてもバルバトスの対雑魚兵器やんけ

アイギス ~10月レジェチケ~

2017–10–01 (Sun) 13:21
WS000017_20171001131840ef8.jpg

ソフィー様きたぁ!
被りしかなかったレジェチケにようやく救いが!


アイギス ~大討伐 Nightmare of The Vampire~

2017–09–28 (Thu) 22:47
WS000011_20170928223637149.jpg

一応500はいったが全部ヴァンパイアかよ…

幸い遠距離攻撃は少ない…が、してくるのがキマイラだから油断するとあっさり落ちるし
ビショップ中心だと後半のデーモンヴァンパイアがきつくなるしボアもいるしでなかなか難易度高い
火力のごり押しも麻痺でつぶされるから放置もむずいわぁ

永続勢での攻略はさすがに無理かなぁ
手持ち永続勢で麻痺無効は無いはずだし あるとしても隠密勢だからブロックがなぁ…

ノアゲ ~アニバーサリーナイトフィーバー~

2017–09–26 (Tue) 22:39
WS000009_201709262238321c4.jpg

交換完了

あとはイベ終了後に交換所で交換するだけ
あと二日は他のアイテム交換のためにせっせと稼ぐとしますか

LoW ~すざく社長の会社立て直し~

2017–09–25 (Mon) 21:51
これLoWガチでやばいかもなぁ…

結局新イベ始まったけど内容は討伐ボス追加のみ
クエストの更新は無し
イベの期限は無い
課金要素は未だに消失したまま

ただなぜかOPとかムービーとか謎の追加が
とはいえ最終進化以降が条件だから見るのはかなり厳しい気もするけど期限が無いからなぁ…


ほんとどうなるんだか

アイギス ~バルバトス~

2017–09–23 (Sat) 21:34
WS000001_20170923212335884.jpg

レベル8まで完了

バルバトス自体はレシア+八門リンネで抱えて隔離できるから

WS000003_201709232125224f2.jpg

今んとこはこのメンツ
回復はサンタアリサ、ローザのリジェネ、マキナタンクリジェネで
射程減とケルベロスのせいでヘルミーネ置ける場所ないんだよなぁ

バルバトスは最初の右上に移動する時点でレシアで隔離

WS000004_2017092321303280f.jpg

赤丸が隔離箇所 で黄丸はバルバトスが届かせてきた範囲
上ルートはアリス+マキナ
下ルートは王子+フーコ+ウェンディ

魔法戦力は使わず…というかメイジ設置する余裕が無いし

 | ホーム |  次へ »

プロフィール

蒼玉藍玉

Author:蒼玉藍玉
黒髪が大好物です(キリッ リンクはフリー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR